First Day

koganei04052005

きょうは長男が新幼稚園へ初登園。緊張していたらしい、帰ってくるとぐったり。でも昼はうどんをしっかり食べた。長男が幼稚園に行っている間、次男と一緒に近所を散歩。このあたりは、狭い道が多いので車の交通量も少なく、世田谷にすんでいたころに比べると、散歩するにも気が楽だ。ただ、気がつくと他人の敷地に足を踏み入れていたり、夜などはバイクで道に迷うこともしばしば。

その後、暖房に使う灯油を買いに出かけた。車の中で次男熟睡。1リットル60円。ちょうど今日から値上がりしたそうだ。いきなり5円もアップ。

帰って引越しの荷物の整理をしていたら、ずっとご無沙汰していたフレッド・ニールが見つかってNYでのライブ演奏を聴く。新鮮ですな、いまだに。すごいと思う。その前に出てきたグラム・パーソンズを聴いていたら、実母が「あら、ひさしぶりねえ、ハワイアン聴くの・・・」と言ってた。ペダル・スチールの響きは独特なので、ひとによっては受け取り方もさまざまなのだ。

夜はトンカツ。次男は午前中はやくに昼寝したせいか、風呂入って速攻就寝。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.