Tax

fieldwork

世田谷にはまだまだ畑が残っている・・・都会の中の土臭さ、なんとなくグラム・パーソンズなのかな。栽培されているところを見る機会はほとんどないけれども、私たちは毎日何かしら畑でできたものを口にしている。アメリカの音楽シーンの畑といえばカントリー・ミュージック、アメリカ人(とくに白人)の血とか肉にはDNAレベルで組み込まれているのだ。北米での市場価値と日本でのそれには大きな隔たりがあるのも当然なのかもしれない。日本におけるカントリー・ミュージックの歴史ってだれか研究してるのかな?そんなものないか?
書類の整理をしていたら、未払いの住民税やら国民健康保険料の振込用紙が出てきた。既に2週間くらい期限を過ぎていたけど、何の問題もなく郵便局で振り込めた。先日の駐禁違反金に加え、国庫へ収める金額が増加中。明日は確定申告の無料相談に行こう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.