“俺のとっておきの方法を教える。日記を書け。楽しかった事だけ書く。嘘や、したい事を書いてもいい。嘘も忘れた頃には本当みたい
になって、思い出になるから。人生は思い出があると楽しいから。”?
誠天調書: 夏の葬列 様、追加更新分をキャッシュから拾ってみました その1
dsbd
2010-10-26
(via tiga)
y-kasa: ハッピーエブリデイ!さんのツイート:…
nozacs: “ただ好きな音楽を聴いているだけで、その音楽に「思い出が記録」されていくということ、これは音楽の持つすばらしい特性だと思う。” ? Zopeジャンキー日記 – 人生のサウンドトラック…
“ただ好きな音楽を聴いているだけで、その音楽に「思い出が記録」されていくということ、これは音楽の持つすばらしい特性だと思う。”
? Zopeジャンキー日記 – 人生のサウンドトラック (via orehmi) (via less-is-more) (via kiyo) (via zccx, taizooo)
2008-06-29
(via yasaiitame) (via mcsgsym)
(via ak47)
nozacs: #栃木 #大網町 #田川 思ってたより暖か http://ift.tt/2hr8QYk
y-kasa: ミライノシテン-Art-本部-さんのツイート:…
cineraria: いい回転寿司だねぇ (中尾彬風)
guntherssupply: @salrod97 New Hat. #gunthersco #dtsa
nozacs: “肉じゃがは煮崩れないように油で材料を炒めますが(カレーも同じ)そうすると油と加熱で材料の表面がコーティングされて味が染み込みにくくなってしまいます。…
“肉じゃがは煮崩れないように油で材料を炒めますが(カレーも同じ)そうすると油と加熱で材料の表面がコーティングされて味が染み込みにくくなってしまいます。 それを防ぐ最新のやり方はこれ。
始めに煮汁の味を決めます。だしや、醤油、味醂、酒、砂糖など出来上がりに近い味に薄めに決めこれに生の材料を放り込み煮ます。
煮汁に含まれる塩分がジャガイモの煮崩れを防いでくれます。沸騰して暫く煮たら火を止めて冷まします。冷ましているうちに味が食材にしみます。
でもまだジャガイモの中心は柔らかくなっていないでしょうから再び加熱して沸騰したら室温まで冷ます。を、繰り返します。3〜4回繰り返せば味が中までしみた肉じゃがが出来ます。
ジャガイモに串などを通して柔らかくなったらO.K 最後に足りない味を調節してください。
時間はかかりますが結局、火を使う時間も、鍋につきそう時間も短くすみますし、柔らかくなるまで煮込んでも味を染み込ませる時間は別ですのでこの方法が経済的です。 さしすせそが味付けの基本ではないということです。調理技術は進化しているということです。”? 肉じゃがの煮る時間 – 教えて!goo (via liefujishiro) (via ethica) (via myhoney0079) (via nagas) (via tsupo) (via iyoupapa) (via tomaze) (via toshiharu) (via sunao) (via kml) (via pcatan) (via pinto) (via konishiroku, sandman-kk)
2009-02-16 (via gkojay) (via petapeta)
2010-04-24 (via gkojay)











