- レコーダーのせいなのかチューナーのせいなのか、観たかった試合や舞台の録画に失敗する。1年ももたないのか #
- 小金井公園でBBQ。風が強くて疲れた #
- freakin' out to "All in the Name of Rock 'n' Roll" by Rod Stewart #lastfm http://bit.ly/dP7A7v #
- リスボンでねえ First Listen: Panda Bear, 'Tomboy' | http://t.co/ujSzcJ6 #
- Photo: nickdrake: http://tumblr.com/xvq1zpvjhe #
- 次男と近所の釣り堀 #
- 子どもたちと釣り堀、第2ラウンド #
- 子どもたちと近所の公園。いい日和だね #
- どんだけタイミング悪いのか #
- 表参道なんて何年ぶりだろう #
- 近所の酒屋で宮城産の日本酒棚がほぼ空なのを見て凹む #
- やっぱり多すぎるよね Bye-Bye, Best Classical Album: Grammy Categories Cut | http://t.co/xoZVQN6 #
- うづらやのクッキーが届く。コーヒー味のやつがうまかった #
- 近所のスーパーで入場待ち長蛇の列。何でだろ? #
- セビージャ対サラゴサ録画 #
- ハイボールとカキフライ。おいしゅうございました #
- チャーハンと昨日の残りものでお昼いただく。おいしゅうございました #
- いいね Sierra Leone's Refugee All Stars: Tiny Desk Concert | http://t.co/oHNLFhJ #
Weekly tweets digest
- なんだってこんな早く目が覚めちまうんだろ、ジジイ化してるのか #
- この自粛は分からない http://is.gd/CLuRnV #
- 朝から諸々家事片付けてから、端末撤去立ち会い中。今日は暖かいね。腹が減ってきた #
- 久しぶりに珍珍亭で油そば #
- 次男と囲碁やってボロ負け #
- 13年ぶりロビー・ロバートソンの新作!クラプトンと一緒に作ったらしい http://is.gd/e9Wd88 #
- RT @relixmag: Robbie Robertson to Make First Television Appearances in a Decade :: http://bit.ly/gP8Kxk #
- FTPのパスが違ってたのか、気づくの遅すぎ #
- 確かにあんまり見たことないような気がする Rare Beatles Photos: 1964-1966 | http://t.co/7RtTGuY #
- ラモーンズの偉大なクリップを集めました、という企画 http://is.gd/sbgHeZ #
- おととい注文したヘッドフォンの交換用イヤーパッドが朝一で届いた。関東地方の流通は問題なしなのね #
- トマトとナスのパスタ食べながらビール #
- 「影の軍団 服部半蔵」 半分までしか見れなかった。ツッコミどころ満載じゃ #
- アイク&ティナ聴きながら餃子を包んだ #
- どうなることかと思ったが、すぐに見つかったロッド・スチュアート「アトランティック・クロッシング」。スリータイム・ルーザーが聴きたくなったのよ #
- Audio: vetyverandleathr: http://tumblr.com/xvq1xkgb6x #
- Photo: http://tumblr.com/xvq1xkgtrz #
- Photo: emmapaybay: http://tumblr.com/xvq1xkgp2v #
- 期待して観た映画がイマイチだった #
- NPRのAlt.Latino好きだなあ http://n.pr/dVzPOP #
- 実家の引越しあとかたづけ、けっこう長期化してる。というかオレの荷物があとからドンドン出てくるだけなんだが #
- 露出計が届いた。かわいい #
- きょうもあとかたづけ。つづく #
- 東急吉祥寺の店内BGMがザ・バンドのインストカバー。なんか変 #
- 歯の詰め物が取れたので、中1日でまた歯医者 #
- ホームセンターで、もろもろ欲しかったブツ購入 #
Weekly tweets digest
- Photo: what are you going to do? http://tumblr.com/xvq1udnpsm #
- 「緒方拳からの手紙」から、ドアノー「不完全なレンズで」ときてMamiya6が手元にやってきた。これも何かの縁なのか #
- トマトとマッシュルームのパスタ #
- 近所のスーパーで買物アテンド。卵はもう普通に売ってるのね #
- 10年ぶりくらいにモノクロフィルム買った。けっこーするねー #
- 地震だ! 2011/03/22 18:21:44 #
- ムクリ。たまってたELベンフィカ対PSG第1レグ観戦 #
- きょうも親の引越しの後片付け。けっこーこまかい #
- Criterionが成瀬巳喜男のDVD Box発売だって。安いな http://is.gd/IhMmZU #
- 計画停電中止の報がこだました #
- 棚を連続解体中。電動ドライバーの充電池切れで、しばし休憩 #
- あとかたづけしてたらフランコのCD見つけて久しぶりに聴いた、あいかわらずステキ #
- スティーブ・アールがハリー・ポッターのファンだって http://is.gd/iDy8d6 #
- Fairground Attractionてときどきききたくなる #
- いつもWhispersで泣きそうになる、なんでだろ #
- 残り物のポテサラつまみにEL第2レグ PSG対ベンフィカ録画観戦中 #
- 今回のサービスパックインストにえらい時間かかるな #
- 次男と小金井公園。しかし寒いな #
- 寒空の下、冷えきったので、持参したウィスキー小瓶から少々いただく #
- 今日から春休みの小学生が走り回ってる小金井公園でウィスキー #
- 次男の矯正歯科アテンド。込み合う待合室を避けて外で待つ。寒いのう #
- 次男と風呂浴びて、カボチャの南蛮煮でビールをいただく #
- キムチ鍋。家で食べる鍋を囲むのは2年ぶりくらいか。やっぱりいいね #
- 仕事帰りラーメンあたみで野菜チャーシューと芋焼酎「本まぐろ」。何でだろ #
- スペイン対チェコ 録画観戦中。この実況マジで勘弁してほしい #
Weekly tweets digest
- ランタン買うか迷う #
- 近所のドラッグストアでレジ待ち長蛇の列の中 #
- いまさら停電に備えようと思っても遅いのか #
- まもなく停電らしい #
- 停電ないのね #
- つぎの停電に備えて風呂洗う #
- 久しぶりに子どもたちと風呂 #
- 計画停電中止のアナウンスがこだましてる #
- 咳のとれない次男を連れて病院へ #
- 子どもたちのリクエストでパンケーキ作って一緒に食べた #
- 引越しの後片付け、ふー #
- 郵便局で順番待ち #
- なぜか観たくなった Ry Cooder Dark End of the Street http://t.co/9d42wSg #
- 子どもたちとカジノ公園。ギャンブルは出来ないが #
- ドライカレーで昼飯 #
Weekly tweets digest
- freakin' out to "Whiskey River / Stay All Night (Stay A Little Longer)" by Willie Nelson #lastfm http://bit.ly/hHr60L #
- スーパーで買ってきたピザにルッコラ乗っけて、ハイボールいただきます。いい天気だ #
- スパーズ対ミラン録画で #
- なんだよ、実況やっつーかあ。副音声でいいや #
- こんななのか、レドナップ。喰えない爺だ #
- ウィスキー呑みながら、ウィリーネルソン http://is.gd/A3hUND #
- Via @nprmusic: Dr. John: From Session Player To New Orleans Funk Legend | http://t.co/ZLOWy3r #
- 試写会なんて久しぶりじゃのう #
- 一般試写なんて初めて来てみた。ジェフはアタシにとって鉄板俳優なので。トゥルー・グリット(3/18公開) #tgjp #
- 長男のリクエストでヒックとドラゴン借りに、久しぶりにTSUTAYAへ。あらら、アタシの借りたいDVDだけ貸し出し中でした #
- 栗原はるみ風焼きそばつまみにビール。録画したCSKA対ポルト #
Weekly tweets digest
- 揚げたて天ぷらでビール #
- どうやら花粉症みたい #
- 確定申告書印刷したらグダグダじゃないか、死んでるなこのプリンタ #
- 楽しかったなあチェルシー対ユナイテッド #
- 一度手にしたビールを冷蔵庫に戻して、焼酎お湯割りを作る。なんか冷えるな #
- 風呂掃除して、沸くまで芋焼酎お湯割りつづき #
- 右の鼻が完全につまってる、どういうことだ #
- きょうはカキフライ、腹減った #
- 散髪してビール #
- 点鼻薬で一時開通してた右鼻が再び不通になったので再度投入 #
- 小5の長男がTwitterやりたいとのこと。しばし考慮中 #
- 天気はいいけど、まだ風は冷たいのね #
- WOWOWでやってた志の輔らくごPARCO鑑賞。「中村仲蔵」観終わって身動きできなかった。すごい #
- 一の蔵無鑑査超辛口を冷やで。たしかにすごく辛い気がする #
- 小田原土産にもらったゆず入りイカの塩辛がおいしゅうございます #
- ニック・ロウのインタビュー、質問がいちいちマニアックでおもしろい http://is.gd/KQGhcr #
- 常夜灯の球が切れてた。外したら見たことない形してる。 #
- 菜の花のおひたしウマイね #
- ぐるんぐるんしてきたので水飲む #
- 鼻が不通になってきたのでドーピング #
- あーめんどくさい #
- あー、グルダ好きだわ #
- やっぱり好きだわクラッキー http://is.gd/BjkFVx #
- 味スタ行きシャトルバス待ってます #
- 10年ぶりくらいでスカパラ生演奏観てる #
- 開幕戦はこんなもの #
- 立川シネマシティで子どもたちとナルニア。初めて見たけど、けっこうシンプルなのね #
- 立川のモツ焼き屋でランチ。とりあえずビール #
- 図書館に本を返しに行かないと #
- イムノを聴いた次男が「?オバーサン、オバーサン?」だって #
- スルメ足で菊水呑みながら、バルサ対サラゴサ録画。アギーレのドン引き戦法はしょうがないのか #
Weekly tweets digest
- ブリ照り、ニラ玉などおいしゅうございました。泡盛水割りで酩酊中 #
- タジ・マハルがゲスト。チェックせざるを得ないな http://is.gd/7UUYJR #
- ベランダでビール飲みながら別役実童話集「風の研究」読む。あったかいなー #
- ベランダで光合成中。眠くなってきた。 #
- スズキコージ装丁いいね
http://twitpic.com/42gp3z # - 自家製ナチョチーズでビールにありつく、うまい #
- 上から目線の解説マジウザいので副音声に変更 #
Weekly tweets digest
- 「岡本太郎の宇宙」文庫で出すのかあ。ちと高いが楽しみ http://is.gd/M3oeyk #
- Nicky HopkinsのいるJerry Garcia Bandの演奏が最近のお気に入り。ニッキーのMCもやさぐれてていい #
- CL2試合続けて録画観戦。どちらも面白かったなあ。ウッチーがんばってるね #
- とりあえず応募してみた webDICE – 骰子の眼 – アカデミー賞10部門ノミネート、コーエン兄弟がスピルバーグとのタッグにより新たな西部劇を創造した『トゥルー・グリット』レビュアー募集 http://t.co/gOA8rCu #
- 焼酎お湯割り呑んであったまったので、ビール #
- 居眠りからめざめて、とりあえずキンミヤしか残ってなかったのでソーダで割って呑む。つまみは6Pチーズ #
- Look at this .. Amazon.com: Red Bird Story: Various Artists: Music http://is.gd/5pkBRn コイツの取りおきをお願いしたことを忘れないようにしないと #
- 坦々うどんと泡盛水割りで昼食 #
- うう、全部カッコよすぎる http://is.gd/cngkII #
- freakin' out to "Searchin'" by Alvin Robinson #lastfm http://bit.ly/hCebZB #
- 泡盛水割りでカラダがすっかり冷えた。お湯割りにしてみっか #
- ずっと探してて、きょう国立ユニオンにて収穫したコレ、けっこうレアだったのね。安くてよかった http://is.gd/FdsfIe #
- きょうはリーバー&ストーラー三昧だわ #
- 午前にガナーズ対バルサ、午後ローマ対シャフタール録画観戦。これで今週分はすべてクリア。やっぱり決勝トーナメントはおもしろいなあ #
- 一番好きな盤かも RT @tsukesa: ZAPPAの「アポストロフィ」を買ってしまった。最近ZAPPAしか聴いていない。 #
- 居眠り明け、とりあえず八重泉を水割りでいただきます #
- 風つよっ。図書館前に止めてあった自転車がなぎ倒されてた #
- ベランダでビール飲みながらなぎら健壱「酒にまじわれば」読む #
- ベランダ呑み泡盛水割りに移行。沢村貞子「私の浅草」読む #
- 今日の夕飯はお好み焼き
http://twitpic.com/41t17t #
dream voice
徳川夢声のくらがり二十年で一番印象に残ったところ。はじめての映画館経営に四苦八苦する中、糖尿病で入院を余儀なくされた夢声がポツリとつぶやく。
おまけに、退院すると間もなく、可愛い盛りの娘を、消化不良と麻疹(はしか)の合併症で亡くして了った。豈(あ)に飲まざるを得んやデアル。
全編これ軽妙洒脱な文章が綴られていくうち、突然でてくるこの文章にびっくらこいた。現代に比べると、昔は子どもが亡くなることが多かったらしいが、それでも自分の子どもがデアル、とは。逆にそのインパクトの強烈さを感じてしまった。涙で語るのではなく、笑い顔で言うからホントの悲しみが伝わるのか。
生きのびろ! 生きづらい世界を変える8人のやり方雨宮処凜の本は初めて。同時期に平川克美の移行期的混乱―経済成長神話の終わりを読んでいたので、期せずして、この困難な時代を生き抜くためのヒントを、異なる視点から語った本をほぼ平行して眺めていたことになる。そして、これは一緒に読まれるべき本たちだと思った。平川の本だけ読んでも、じゃあ具体的にどう生きりゃいいのよ、という疑問が出てくるし、雨宮本だけでも、何だみんな好きなことやって生きられていいね、てなことになりそう。もしくは原因と結果というべきか。
そして、アタシは平川の本にとても感銘を受けてしまった。経済成長神話の終わりを説いているが、その姿勢はつねにポジティブなのだ。けっして安易な希望的観測並んでいるわけではない。高齢者医療に関する記述など読むと、お先真っ暗としか思えない。だが、それでも豊かに生きる方法はあるはず、と。
Weekly tweets digest
- 焼酎お湯割り呑みながら夕食を待つ #
- リーグ・アンもたまに観るとおもしろいね #
- 冷蔵庫漁ってたらカラスミが出てきたので芋焼酎お湯割りもう一杯 #
- 5月に期待しちゃう予告編 http://is.gd/zdXCwo #
- 昼のうどんにかき揚げ買ってきたけど、コロッケにすればよかった。 コロッケそばの味わい http://t.co/TwM9WUB #
- 家でかき揚げうどん #
- 久しぶりに黒松剣菱ヌル燗。うまいなあー #
- 夕食はエビフライとカキフライだ!ビバ揚げ物! #
- ふーっお腹いっぱい #
- 次男と多摩動物公園 #
- 多摩動物公園でビール
http://twitpic.com/3y66qu # - ライオンバス乗車中@多摩動物公園 #
- 子どもたちと立川でタピオカドリンク #
- お茶漬け食べてリーグアン #
- やっぱり晴れは気持ちいい。競馬場でも行こうかな #
- うへー酔っ払ったー #
