nozacs: “319 名前:(‘A`) 投稿日:2006/11/02(木) 06:21:02 0 「真の危機は、コンピューターが人間と同じように考え始めることではなく、…

nozacs:

“319 名前:(‘A`) 投稿日:2006/11/02(木) 06:21:02 0 「真の危機は、コンピューターが人間と同じように考え始めることではなく、  人間がコンピューターと同じように考え始めることである」 (シドニー・ハリス)”

? 2006-11-04 – 夏の葬列 (via petapeta) (via yaruo) (via hustler4life) (via vmconverter) (via yasunao-over100notes) (via gkojax) (via konishiroku) (via mmarina) (via zaq1234) (via trigo-research) (via poochin) (via k32ru) (via moriwaka) (via hutaba)

nozacs: “死んだら灰を立方体に圧縮してサイコロに加工してもらって、なにかに迷ったら、俺の意見だと思ってそれを振ってほしい。” ? Twitter / 加藤袋 (via oooenvyooo)…

nozacs:

“死んだら灰を立方体に圧縮してサイコロに加工してもらって、なにかに迷ったら、俺の意見だと思ってそれを振ってほしい。”

? Twitter / 加藤袋 (via oooenvyooo) (via yoruiro) (via 84mg) (via poppo-magic) (via oxygen8) (via nirvash-type0) (via catroll) (via halmatch) (via tobyluigi) (via zenigata)

(via oooenvyooo-blog-blog)

nozacs: “丸ノ内線・千代田線・半蔵門線の大手町駅の住所は「大手町1―6―1」、東西線は「大手町2―1―1」だ。これに対して三田線は「丸の内1―3―1先」。三田線だけは、道路を挟んで丸の内側に位…

nozacs:

“丸ノ内線・千代田線・半蔵門線の大手町駅の住所は「大手町1―6―1」、東西線は「大手町2―1―1」だ。これに対して三田線は「丸の内1―3―1先」。三田線だけは、道路を挟んで丸の内側に位置しているのだ。  ちなみにこの住所、メトロは駅事務所の位置、都営地下鉄はホームの中心地点に最も近い出口付近の住所だという。出口が道路上の場合、住所がないため最後に「先」が付く。 丸ノ内線大手町駅ホームから三田線大手町駅は最大595m離れている  乗り換え距離も長い。ホーム上の表示を確認したところ、丸ノ内線から三田線に乗り換える場合、最大595メートルも離れている。これは東京の地下鉄で、同じ駅名間の乗り換えとしては最も長い。”

? 悲劇の都営三田線 大手町駅が「大手町」にない理由  :日本経済新聞 (via otsune)

nozacs: “うちの婆ちゃんの話 買い物帰りに歩いて帰宅途中、チャリンコのった引ったくり(高校生) に抜かれざまバッグを掴まれたらしい…

nozacs:

“うちの婆ちゃんの話 買い物帰りに歩いて帰宅途中、チャリンコのった引ったくり(高校生)
に抜かれざまバッグを掴まれたらしい が、日頃から野良仕事を趣味とし年のわりに無類の体力を誇るうちの婆ちゃん
掴まれたバッグは強靭な握力と腕力でがっちりホールドされており
チャリンコ乗ってたガキのほうが反動で地面に叩きつけられ右手首骨折 駆けつけた通行人に確保され警察へお持ち帰りされたガキ
両親が呼ばれるも母親キチ○イで婆ちゃん悪者あつかい
「治療費払え」「私らが取られた金でもらった年金だろー」等の暴言 警察から連絡受けて婆ちゃん迎えに言った俺が
その母親に殴りかかりそうなのをたしなめ 「怪我したんはかわいいそうだが、本当に可愛そうなんは、
人の物盗ったらいけんってことすら親から教えてもらえんかった
その子の人生や」
「今からでも遅くない、親子でがんばってまともな人間にならんといけんよ」
と優しい口調で諭してた。 警察のおっちゃん拍手してた
ガキの父親泣きながら土下座してた
バカ母は父親に殴られて奇声をあげてた
俺、なんか婆ちゃんを尊敬した”

? 引ったくり 続・妄想的日常 (via itutune)

nozacs: “ニシキヘビと言えば怖い話があったな・・・…

nozacs:

“ニシキヘビと言えば怖い話があったな・・・ ある爬虫類好きの女性が飼ってるニシキヘビが普段は丸くなって飼い主の傍らで寝てるのに
ある日を境に横で真っ直ぐ伸びた状態で寝るようになり飼い主が心配して獣医に電話相談すると
「すぐ蛇から離れて下さい!!」と言われたのでワケを聞くと・・・ 蛇が飼い主を丸呑み出来るか否か長さを計っていたと言う”

? ニシキヘビと言えば怖い話があったな・・・:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd (via gkojax)

nozacs: “かつて初めて会社勤めした時、当時の上司から言われた言葉 「良い報告は忘れてもよい。悪い報告ほど早く簡潔にせよ。私は君から悪い報告を聞きたい。なぜなら、悪い報告をトラブルに発展させない…

nozacs:

“かつて初めて会社勤めした時、当時の上司から言われた言葉
「良い報告は忘れてもよい。悪い報告ほど早く簡潔にせよ。私は君から悪い報告を聞きたい。なぜなら、悪い報告をトラブルに発展させないのが私の仕事だからだ」 いい上司だった。”

? Twitter / shun1sta (via hutaba)

nozacs: “子供の頃 ピエール瀧が電気グルーヴで何してる人か全然わからなくて お姉ちゃんに「この人は何をしてるの?」と聞いたら「大人になったら わかるわよ」と返された そして今26歳…

nozacs:

“子供の頃 ピエール瀧が電気グルーヴで何してる人か全然わからなくて お姉ちゃんに「この人は何をしてるの?」と聞いたら「大人になったら わかるわよ」と返された そして今26歳 未だにピエール瀧が電気グルーヴで何をしてるのか わからない”

? Twitter / saorinriri (via chptr22)