
fd0:

Bent my ear to hear the tune and closed my eyes to see
“昨日、仕事中に乗った都営新宿線で婆さんが前に立ったんで
サッとさりげなく席を譲ったんだよ。
そしたら、婆さんランキングではローアークラスだったらしくて
ムッとした顔で「そんな歳じゃない」とか言い出してさ。
そんなん空っぽの席を前にしてあーだこーだ言ってたって
気まずいだけじゃない、お互い。
で、前に2ちゃんで見た……
(っていうか、最初に書き込んだのも俺なんだけど)
ジェットストリーム張りの低音でさ、耳元に囁いたったの。
「お歳だなんてとんでもない。レディファーストですよ、お嬢さん」て。 ババァが真っ赤になって照れる姿なんて初めて見た。
量産型のババァが一気にシャア専用。
もう、ね。血管切れて死んだらたぶん俺犯人て感じ。 「も、ば、なにいって、ちょww」
とかもう、グダグダのカミカミでなにそのツンデレターン。
「ありがと」とかちっちゃく囁かれちゃった。
あれだね。俺わかったよ。ちぃ覚えた、って感じ。
女はいくつになっても可愛いレディになれるってことだね。
思わずちょっと勃、いやなんでもない。 田舎のお母さん、ぼく紳士になれたよ。”
?
てんこもり。 【生活】胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(53・54)
今年の夏に初めてうちのばあさんのすっぴん見たんだけど(いつも俺より早起き、遅く寝る)そのとき、女はいくつになっても女なんだなぁ、と思ったね。
(via fukumatsu) (via etecoo) (via kml)
(via highlandvalley, sukekyo)
(via highlandvalley, highlandvalley)
(via technerd-org, technerd-org)
(via yasaiitame, yasaiitame)
Jumy-M
Hot night in Shinjuku / 思ったより静かに過ぎた
“津波警報の中、保育園では子供たちを上のフロアに集めるなど色々対応しながら保育をしてくださったんだけど、帰ってきた娘が「今日のくんれんは長かった、一日くんれんしてるみたいだった」と話していた。今日はね、本番だったのよ…訓練だと思ったまま終わってよかった、日頃の訓練の賜物…?”
“まだそんなこと言ってるのかしら。あのね、世の中は歪んでもないし、輝いてもないのよ。もし歪んで見えるのなら、あなたが歪んでいるの。輝いて見えるのならあなたが輝いているの。ただそれだけよ。”