nozacs: dempameat: garamoba: lovecake: se30zero: gogonekoya: gkojay: “僕が4ヶ月間、Tumblrを使ってみた経験をもと…

nozacs:

dempameat:

garamoba:

lovecake:

se30zero:

gogonekoya:

gkojay:

“僕が4ヶ月間、Tumblrを使ってみた経験をもとに、あなたにTumblrを勧めない理由を10個にまとめてみました。 1.無断転載満載なので著作権的に問題。 2.reblogが繰り返されるうちにオリジナルのソースがよくわからなくなってしまう。最終的に自分という存在がよくわからなくなる。 3.そんなTumblrのあり方についての不毛な議論を訳のわからない人たちがしょっちゅうしてる。 4.時間を大量に消費する。気がつくと一日が終わっている。その割りには知識が増えないし、生産性もない。 5.自分がreblogしたものとdashboardでもう一度出会ったりして非効率的。しかも流れてくるのが女の子と猫ばっか。 6.「これいい!」しかないので偏ったものの見方になる。なんかもう世界中が「いい!」のではないかと、間違った世界認識を持ってしまう。 7.文章を読んだりするとき、どこかquoteできないかと常に探してしまうようになる。 8.AutoPagerizeとTomblooが便利すぎて、これらのない生活に戻れなくなってしまう。 9.楽しすぎてやめられない。 10.実は、特に知り合いの、followerがいない方が楽しいので、友達に紹介できない。だからこんなところに書いてしまうようになる。”

? あなたにTumblrを勧めない10の理由 (via yaruo)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.