“1940年代頃の音楽の良さは、レンジの狭さとかセピア色とかそういうことじゃなくて、空気をまるごと一本のマイクで録音したっていうことなんだよ。(略) マルチレコーディングになって以来、空気を全部削ぎ落として「音」だけの情報にして、空気がなくなった分をエコーで処理して空間をつくっていくことの空虚さ。それを今、痛感してる。 (細野晴臣)”
? http://d.hatena.ne.jp/kingfish/20090311 (via yuchihara) (via takaoka) (via tinyreminder) (via mdnlvs) (via wakaouji) (via doscoi, skylarkhaslanded-deactivated200)
2009-11-16 (via gkojay) (via petapeta) (via yuramaro) (via moko1590m, moko1590m) (via moko1590m)(via drhaniwa)
(via lovecake)
(via hkdmz)
(via unknownlabel)
(via sheeread)
(via yasaiitame)
(via gkojax)
(via nemoi)
(via ekintokyo)
(via yellowblog)
(via nozacs)