「あるじ」に描かれる都市生活者のリアリティーは、ドライヤー作品の中ではかなり異色の対象でもあると言えよう。それは映画を見に来る観客層の生活環境と近く、ナラティブもありきたりな人生の断片を扱っており、それ…

「あるじ」に描かれる都市生活者のリアリティーは、ドライヤー作品の中ではかなり異色の対象でもあると言えよう。それは映画を見に来る観客層の生活環境と近く、ナラティブもありきたりな人生の断片を扱っており、それゆえに「あるじ」はかなりの共感と親近感をもって同時代の映画観客にポジティブに受け止められた。ドライヤー作品には珍しく、これは大ヒット作品となった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.