Mar 09 – Mar 15

  • "住んでいたマンションが大幅改築することに。 その間の仮住まいとして古い一戸建てを借りたんだけど、 集合住宅にいた身としては一戸建てがものすごく寒い! 家族は足がつったりしもやけになったり腰痛が再発したりと…" http://t.co/aMSLi2ZtO1 ->
  • "本当は学校では「人に嫌われても人生に何の影響もない」とか「孤独でも割と生きられる」みたいなことを教えるべきだと思うのだけど、友達は大事だとか絆だとか、そういった美辞麗句を並べ立てるもんだから常に繋がっていな…"… http://t.co/HdfwxGTN1Q ->
  • "ただ、一歩引いて思うのは、そもそも、やしきたかじんと百田尚樹が、なぜ、ここまで世間的に注目される人物になったのか、なれたのかという疑問である。…" http://t.co/LjOyUq9kYq ->
  • "夫が食事指導で 「ポテチって野菜なんですか?炭水化物なんですか?」 って聞いたら、栄養士さんが 「油です」 って答えたの 我が家では想像だにしなかった答えNo.1に輝いているわ" http://t.co/UlikhzZEHg ->
  • "コアラ、その前はカンガルー、そのまた前は大型インコ、さらに前はワニ、そして最初はアボリジニ。 邪魔な物は何でも殺しまくるオーストラリアンが、何故か日本に鯨を獲るなと言う不思議" http://t.co/QkwWngdigA ->
  • "オリンパスの一眼レフのCCDはこのモデルを最後に、コダック製から、パナソニック製のLive-MOSに完全に移行した。その関係から、コダックCCDが作り出す、いわゆるコダックブルーが楽しめる最後のモデルである…"… http://t.co/n4W4EExI0y ->
  • "道徳の教科書に載せるなら杉原千畝さんにすればいいのに。日本社会で組織に反して人道や正義を貫いたら、死ぬまで冷遇されて墓にツバひっかけられてほとぼりが冷めたころにツラの皮の厚い連中にヌケヌケと日本の誇りみたく…"… http://t.co/rcFJd7VY0Z ->
  • "これは当たり前のことなんだけどね この人、なんか楽しそう この人、なんか幸せそう この人、なんか面白そう という人には、ちょっと近づきたくなる。 この人、なんかこわそう この人、なんか怒りそう…" http://t.co/5vX1HfXbMn ->
  • "自分にもっとも必要なことに、私たちはしばしば抵抗する。この事実を覚えておこう。" http://t.co/K5TwhLJnkf ->
  • "@randieta:…" http://t.co/AQ0DJ48f52 ->
  • "時間的な余裕の大切さがわかった。物事をとことん考えることができる。また、余裕があれば、下らないことで腹が立たないのもわかった。家族やペットのために、なにかしてやれることはないか、と考えることもできる。自分に…"… http://t.co/ekwH38vcxJ ->
  • "例えば「イスラム教は平和を命じる宗教だ」というのは正しいが、そこで言われているのは、イスラム教徒が支配し、イスラム法が施行される秩序の中での平和のことだ。宗教的な自由もないから、仮に日本の仏教教団が中東のイ…"… http://t.co/FXiWKhKGTd ->
  • "方針の違いだろ 父昔からの高級品を会員限定で長く使ってもらう。? 娘利益のために会員制を辞めて時代に則した販売をする。 もう、店分けたらいいのに。" http://t.co/HKdIIQL3Rm ->
  • "三年前死んだ祖父は末期になっても、一切治療を拒み、 医者や看護婦が顔を歪めるほどの苦痛に耐えながら死んだ。 体中癌が転移し、せめて痛みを和らげる治療(非延命)をと、…" http://t.co/IcuM2NrheL ->
  • "・教養の持つ大切な機能の一つが、「自分と違う世界に生きている人と会話できるようになること」だ。" http://t.co/PdB8MeUKb6 ->
  • "「19世紀のカリフォルニアでのゴールドラッシュでは誰が儲かったか」には諸説あって、ジーンズを売ったリーバイスとする説と、つるはしを売った業者とする説と、鉱夫を運んだ鉄道会社とする説と。ただどの説でも、鉱夫が…"… http://t.co/mdogFpyGKN ->
  • "偏頭痛とかアトピーとかなんで人間にはこんなにもバグが多いのか、神様ちゃんとデバッグしてから人間リリースしろよと思ったけど、まず世界の納期が一週間だったしなぁ・・どこのブラック企業だよ" http://t.co/PFgKuwZt2x ->
  • "97?以下、?(^o^)/でVIPがお送りします :2014/12/18(木) 19:49:34.89…" http://t.co/grqPYJSiwu ->
  • "1. とげ抜き とげの刺さった部位に、バナナの皮をテープで貼り、10分間放置する。すると、酵素の効果でとげが自然に除去される。 2. かゆみ止め 虫にさされた場所をバナナの皮でこすると、かゆみが和らぐ。…" http://t.co/Qjs0QraIQv ->
  • Photo: gkojax: Twitter / nuruporus: ( ?Д?) ? http://t.co/UirWX4osKj http://t.co/QduMWZiM3G ->
  • "ヤーレンに対してソーランの割合が高すぎるよね。" – 岡部成司さんはTwitterを使っています (via 719043) http://t.co/xr19iUPHRW ->
  • "日本に再び訪れるかもしれない「戦争」において、一番嫌なのは人が死ぬことよりも、隣近所の住民がネット聖戦士みたいな人だらけになる事じゃないか。想像してみてよ。隣の高橋さんが、戸田さんが、松本さんが、非国民だの…"… http://t.co/Dw6myB3J0L ->
  • "Yahoo!知恵袋にはモンスターがたくさん生息していますが、具体的な例として、本件は適切なのではないでしょうか。…" http://t.co/loq0DW3qCG ->
  • My Top 3 #lastfm Artists: Phish (83), Ney Matogrosso (19) & Snooks Eaglin (10) #nozacs_music http://t.co/t6bIwlmr5z ->
  • Photo: 719043: 28569138.jpg http://t.co/wBqIzxPkOf ->
  • "プロの友達に色々聞いてる 今から販売される新芋の干し芋より 冷凍解凍を繰り返してる 去年の(正確には一昨年の収穫) 干し芋のが数段旨いのに…" http://t.co/jnodI0luKN ->
  • "アメリカテキサス州オースティンにて3月13…" http://t.co/hRQIYWTJlV ->
  • "ウチの祖母にも「戦争の時、何が一番怖かったの?」と聞いたら「近所の人達」と答えたっけな" http://t.co/i4FYH5piFQ ->
  • "過去と現在については以上のとおり。未来は “おそらく” である。未来についてはそれしか言いようがない。重要なことは、だからといって不安をおぼえてはいけないということである" http://t.co/ZZXC1iuLsX ->
  • Photo: 「演奏するぞ」と思ってしない音楽はなかなかできない。でも本当の即興はそういうところにある。しかしそこで追究してしまってはいけない。 ?湯浅学 もろ合気道じゃん http://t.co/IUSH4zYUdk ->
  • "電話対応テンパリすぎて「恐れ入り申すが」とか「承知いたしまする」とか崩壊した敬語を連発しまくってたら今日ついにお客様から「あの武士の子いる?」って電話かかってきたでござる切腹したい。" http://t.co/7DDMoEVpdt ->
  • Photo: ホーム開幕戦にやって来たよ http://t.co/j84hWEQzYC ->
  • "岐阜県白川町で川に流された84歳男性。 実はうちのお爺ちゃんです。 家の前の小屋を見に行ってそのまま流されたようで、町の消防団や警察がでて捜索しております。…" http://t.co/FE4mKhklO6 ->
  • "「セミってね、自分がまさか空を飛ぶ生き物だなんて思ってないと思うんですよ」 「7年くらい土の中で過ごすわけですから、もう自分はそういう生き物だと思い込んでる」 「でもある日、突然息苦しくなるわけです」…" http://t.co/pbKBfVvdtR ->
  • "鬱で毎日泣くしかやることがないみたいな時にかかった先生のお言葉だけど、…" http://t.co/ZfSBgrVEJl ->
  • "自衛隊は兵器(装甲車、戦車、航空機、艦船)を導入する時、神主にお払いされる。 ソニーがアメリカに工場を建てる時、地鎮祭を行って アメリカ人に「日本人は何をやってるんだろう」と疑問に思ったそうな。…" http://t.co/roV50CtwjI ->
  • "あの日、中学の卒業式が終わり家に帰ると大きな地震が起き、地鳴りのような音と共に津波が一瞬にして私たち家族5人をのみ込みました。…" http://t.co/BeZj1PvFIs ->
  • "生命は      吉野 弘 生命は 自分自身だけでは完結できないように つくられているらしい 花も めしべとおしべが揃っているだけでは 不充分で 虫や風が訪れて めしべとおしべを仲立ちする 生命は…" http://t.co/z5pzUTOe5A ->
  • "女川の復興速度が早い理由に若者に任せる方針がある。町の会長曰く「還暦以上は口出すな」と。 復興の実績を認めざるを得ないコメンテーター陣。…" http://t.co/2ekiDTr1tP ->
  • "発表によると、女子生徒は3日午後9時半頃、同市追分の路上で、携帯電話の画像を見ながら自転車を運転。事故処理車に乗車していた同署員が見付け、マイクで「自転車に乗りながら携帯電話の使用は禁止されています」と、4…"… http://t.co/NAFC3lV3Qw ->
  • "社内PCを購入するのに「総務の定めた標準パソコン以外を購入する場合は相応の理由を書く」とあり、標準パソコンではないMacを購入する先輩が「宗教上の理由により」と書いたのには尊敬の念を送りたい" http://t.co/t1IDCCjr6s ->
  • "ワサビは水が綺麗でないと栽培できないのではなく 砂地などの透水性が良い土壌であれば ワサビほど水をきれいにする植物はないのである。 生命力が強いので、栽培は簡単だ。…" http://t.co/9ReGXOIwjl ->
  • "乗ってきたタクシーのナンバーは1729という何の特徴もないつまらない数だった」と言うと、ラマヌジャンはすかさずこう答えたという。…" http://t.co/lmxGxGu7LO ->
  • "毎日新聞は「国連機関であるユニセフ」の日本支部と、 戦後の混乱期に業務委託を受けた「日本ユニセフ協会」 という民間協力団体の区別がつかない記者を雇っている…" http://t.co/CplrHgord5 ->
  • "電通はGoogleをメディア企業(枠を売ってくれるパートナー)と最初勘違いしていて、気がついたら誰も電通を通さずに直接広告を出す世界ができてしまった、という経緯があったりするみたいです。" http://t.co/VIysGJ9J2U ->
  • "最近の映画は昔と違って単純な勧善懲悪ではないものばかりなので、 「正義っていったい何だろう?」と訳分からなくなることが多いが、 実は簡単。 こっそり教えてやるから、誰にも言うなよ。…" http://t.co/fTWwZ06d80 ->
  • "落語は人間の小ささを大切にする。 始末の悪さ、愚かさをそのまま語る。 こういう人間の業(ごう)を肯定してしまうところに、落語の物凄さがある。" http://t.co/Yw8K5h3qOe ->
  • "iPhone で ゐ → WYI ヱ → WYE だそうです" – 水無月真弥 (mayaeh) on Twitter (via skia) (via gkojay) http://t.co/VN66XHkdPp ->
  • "震災の被害からの復興に関しては、複数のレポートの端々で、高齢層が現状維持を望んでいるため、再開発が進まずに足踏み状態にあるという内容の話を目にしている。どのみち自分達は先が短いのだから、負担を抱えてもその恩…"… http://t.co/dluDk4wnIj ->
  • " 非常に印象が良かったのは、街全体が街を盛り上げるためには何をすべきかを考えている点。ちっちゃな街なんですよ。そもそもは「外湯」だけで栄えていた。旅館に泊まっても、お客さんが外に出て旅館にこもらなかった。そ…"… http://t.co/rEAqANI1mH ->