Sep 01 – Sep 07

  • "私は以前から、ブログや掲示板、SNSなどにヘイトスピーチを載せて、それによってPVを稼ぎ、広告とかアフィリエイトで金が回っているというのは、どう考えてもまともなビジネスではないと思っていました。…" http://t.co/e7hzc8e3QR ->
  • "戦場で生き残るのは力が強いとか足が速いとかでなく、小さい事で元気になれるだとか嫌な事は寝れば忘れられるような人だと。それは才能なんだと。" http://t.co/BIJyXGsPDt ->
  • "「だから言ってるだろう。ぼくはもう努力なんてしたくないんだ」 「それが二つ目の勘違い。努力なんてしなくていい」 「は?」…" http://t.co/gnqQirqaL4 ->
  • "株式会社おかんの沢木恵太社長も、そんなBtoE市場の可能性に目をつけた一人。今年3月に「オフィスおかん」というサービスを始めた。簡単に言うと、「富山の置き薬」の売り方を“社食”に取り入れたサービスだ。導入企…"… http://t.co/S1mScFBMo4 ->
  • "前頭葉は酒を飲みたいという欲求を抑制する機能があります。 しかし、アルコール依存症になると飲みたいという欲求が大きくなるにもかかわらず前頭葉の脳細胞の一部が破壊されて欲求を抑制できなくなるのです。" http://t.co/sncbGfMBMR ->
  • "比喩的な話から入るが、家族は食事をするとき食卓を囲み、通常は家族みんなで同じものを食べる。親だけがステーキや伊勢海老を食べていて、子はご飯と味噌汁のみ、という食事風景があったとしたら、それは異様に映るはずだ…"… http://t.co/P6VFMOYF1a ->
  • "中学時代、授業中にいきなり泣きだした女子がいて『どうしたの…?!』って教室がザワザワし始めて、先生が『ちゃんと言ってごらん』って優しく諭してたら『学校来る前にバルサンしてきたんだけど部屋にお父さんいたかもし…"… http://t.co/rxCa5Qpvwc ->
  • "・子供が本音を話しているときに、絶対に言ってはいけないことがあります。正論です。間違っていないからこそ、子供は何も言い返せなくなるのです。そうすると、子供はようやく開きかけた心を再び閉ざします。…" http://t.co/xZdoOvbbyA ->
  • "とにかく日本の住宅というのは建てた時、買ったときがいちばん高いですよね。買って人が住んだ瞬間から、物件は中古住宅マーケットに移ってしまうので、いきなり2割くらい下がる。2000万円のものがいきなり1600万…"… http://t.co/a3OQsujwds ->
  • "犬がいなくなってから12日間、森で探し続けた。 もうそれ以上探しても無駄だとあきらめたとき、二人の猟師に出会った。 彼らは仕事で犬を時々見失うがいつも見つかるという。…" http://t.co/RWCnzOZWJo ->
  • "灰野敬二(以下、灰野)?:…" http://t.co/4rEmeu9R8K ->
  • "見知らぬ女性を撮って騒がれたら速やかに立ち去り、時間的、場所的に間隔を取ること。現行犯逮捕が原則だから警察もしつこく追ってこないものです。『すぐに逃げる』を心がけてください" http://t.co/2wUXVocPt9 ->
  • "「ごPDF化」という丁寧語を見ていろいろ考え込んだ" – Twitter / happyboy1987 (via deli-hell-me) http://t.co/88cYLr4rfU ->
  • "http://t.co/YCPNgwMLgH…" http://t.co/arCzhXSN9R ->
  • "ロックンロールバンドが目指す場所はね、無いんだよ。中学生でもいい。小学生でもいい。高校生でもいい。例えばホウキでもいいんだ。ギター持ってなくてさ。ロックンロールに憧れて教室の隅っこでワァーってなる。すっげぇ…"… http://t.co/14J4PTNuhx ->
  • "家族がそろってるうちに生活音こっそり録音しとくといつか宝物になるよ" – Twitter / penimama (via katoyuu) (via nuremochi) (via yuco) (via… http://t.co/SdP6t9bcTw ->
  • "妄想…" http://t.co/vomPaY8wWB ->
  • My Top 3 #lastfm Artists: Phish (102), King Sunny Ade (23) & Muddy Waters (18) #nozacs_music http://t.co/AYc22cgH2C ->
  • "友人の弟が酒造で働き出したんだけど新潟だし酒作ってるしで水がめっちゃうまくて大喜びで飲みまくったら給料から水代引かれてて監視カメラで見られてる!!やべぇ怖い!兄ちゃんこれ見て!!水代とられてる!って給料明細…"… http://t.co/n1sQjiuqyi ->
  • "今日はWordの文章をキャプチャして画像として貼り付けただけのExcelファイルに出会えた。毎日素敵な出会いがある。" http://t.co/b7Mb4qNuPQ ->
  • "91歳のおばあさんと話をする機会があった。おばあさんの話を聞いて、私が感じとった健康の秘訣は【人と会って話をすること/本を読むこと/文字を書くこと/規則正しい生活をすること/笑うこと】だった。話を聞きながら…"… http://t.co/52xxCqilYB ->
  • "サメにとっては、ぱっと見魚っぽいらしいです。…" http://t.co/nGXkpqL67Y ->
  • "公園の禁止事項増加 「談笑」「ダンス」「漫才の練習」など…" http://t.co/l5stFqgE2W ->
  • "人生最後の日から見たら、すべての悩みは、懐かしい思い出になりますから。 つまり、あなたは、いま、「懐かしい思い出」に悩んでいるわけです。" http://t.co/EQ3fA69gxN ->
  • "それほどまでに外国人(俺は宇宙人だけど)が鮎に驚くのにはちゃんと理由がある。鮎は川底のコケを食べているので、餌や疑似餌を使った普通の釣りでは釣れない。だから鮎は東アジア一帯に生息していても、日常的に食べられ…"… http://t.co/JJLxSyldhR ->
  • "人は何かひとつくらい誇れるものを持っている 何でもいい、それを見つけなさい 勉強が駄目だったら運動がある両方駄目だったら君には優しさがある 夢をもて目的をもて、やれば出来る こんな言葉に騙されるな…" http://t.co/wU2FDfQqdk ->
  • "ライカには、 交換レンズ用の単体ファインダーが発売されています。 このファインダーの見えは抜群で、 中には「肉眼より良く見える」なんて嘘ぶく人もいるほどです。…" http://t.co/Xi7aSyNDdb ->
  • Photo: 知床峠とクリオネ – 続、貧乏単車おやじの絵日記? – Yahoo!ブログ http://t.co/A5lDR870Z2 ->
  • Photo: 新宿新大久保の新興宗教団体から済州島まで─『水の声を聞く』山本政志監督が語る「原初的エネルギー」のありか|新作が『ロビンソンの庭』『熊楠 KUMAGUSU』の流れを受け継ぐ物語となった理由 -… http://t.co/f9lELGTpnt ->
  • Photo: megazal: Shinjuku, Tokyo, 2014 (via Jim Clinefelter) http://t.co/IVXE6X0hgr ->
  • Photo: http://t.co/NHQphyMT5G ->
  • Photo: mpdrolet: Great Ohio River Flood, Louisville, Kentucky, 1937 Margaret Bourke-White http://t.co/1uMPNCCOEm ->
  • Photoset: man-nona: カーネルズ・デー3大感謝キャンペーン|KFC http://t.co/AqtDrjbAsD ->
  • Photo: http://t.co/ebn66ZW8Ap ->
  • 一週間ぶりになってしまった稽古でした。少しは涼しいのかと思いきや汗だくで、朦朧としたまま坪井先生の受け、たはは

    #合気道 #月窓寺道場 ->

  • "人々が互いに意見交換する「以前」に、全員が進むべきゴールを設定したうえで、そこに出来るだけ多く動員しようとするような?政治?は、言語的コミュニケーションを核とする「人間性」の弱体化に通じる。" http://t.co/o7VuKmG1JV ->
  • 次男が作ってくれた
    #朝食
    2014/09/06 8:27:19 JST http://t.co/Fkf94GfCRG ->
  • 次男とプール
    2014/09/06 10:19:40 JST ->
  • Photo: imagecristal: #classic / #william #eggleston ´s #guide (à Tate Modern) http://t.co/jJLJZTSjmN ->
  • "どういう人間が信用できるかできないかの判定は一種の身体知ですから。現実生活で会得するしかない。ネット空間には転がっていないし、金で買うこともできない。でも、この「情報についての情報」こそが情報時代における死…"… http://t.co/IxVxw7xuv7 ->
  • "世界三大発明は紙、火薬、羅針盤だ、とか、ルネッサンスの三大発明は活版印刷、火薬、方位磁針だ、とか学校でも習ったと思いますが、もっと身近な木工の世界では、日本では中世の頃に、けっこう幾つか「小さな大発明」があ…"… http://t.co/9iUgzNtYZW ->
  • "「わたしね!ジーザス クライストにはちょっと五月蝿いのよ!」" – みちのく奇談 信じられない東北〔?〕 (via extramegane) http://t.co/2zbetizsBO ->
  • "フリーのカメラマンやってるんだが、市の依頼で夏休みのキャンプ場の撮影の仕事があった。 キャンプ場に行き、広く見渡せる小高い所にある屋根付きのベンチで 必要なカットの確認とカメラの準備をしていたら…" http://t.co/Wo0ONeIIn1 ->
  • "「牛丼並盛で」 「牛丼for everybodyキャンペーン適用でよろしいですか」 「なにそれ」 「はい、2年分割払いのたいへんお得なキャンペーンです」 「いや、ふつうに買いたいだけなんですけど……」…" http://t.co/DEqkgDPpgU ->
  • "さっき王将で飯食ってきたんだけどよくまあ普通に客がいるのに下っ端を説教する気になるな どうでもいいが 「お客様は”餃子の王将”に来てらっしゃるんだぞ!お前じゃせいぜい”桂馬”がいいとこだ!」…" http://t.co/d6gkejA5pj ->
  • "基本的に写真を大切にするのは年輪を重ねた人々だ。「写真ぐらい残しておきなさい」と親に諭されて結婚式の写真を撮る若いカップルがどれだけ多いことか。若い人々は想い出の価値を根本的に理解できない、ということが40…"… http://t.co/QYUUYvDlTA ->
  • "京大と日立のコラボだ…" http://t.co/niUL7L8Gkz ->