Aug 04 – Aug 10

  • "先日、籾井会長がネット視聴での受信料徴収を3年以内に実現するとぶち上げたうえ、財政難を理由に「私の時代には受信料の値下げはないだろう」と明言したのだ。…" http://t.co/a1zHsv36oT ->
  • "息を吸い込むときは「頭のてっぺん」に、吐き出すときは「お腹」に、意識を集中する。これを数分間行えば、何か考えが浮かんでもそれにとらわれずに、身体がどんどんリラックスしていくのがわかる。エネルギーは意識した方…"… http://t.co/M3RlDAx55j ->
  • "人生は積み重ねだと誰でも思っているようだ。ぼくは逆に、積みへらすべきだと思う。財産も知識も、蓄えれば蓄えるほど、かえって人間は自在さを失ってしまう。過去の蓄積にこだわると、いつの間にか堆積物に埋もれて身動き…"… http://t.co/b8MLGmIVxg ->
  • プールで少し泳いだら、結構疲れたでござる。夏バテなのか、昨日飲み過ぎたのか。多分両方
    2014/08/06 12:05:07 JST ->
  • 文京シビックホールまで長男の合唱観に行って、帰宅途中、コメダで氷食べた。マンゴーが美味しい http://t.co/7enN8u0Im4 ->
  • Photo: ミニサイズ http://t.co/iF57zvpPtd ->
  • 2014/08/06?18:00:26 JST http://t.co/W9ssEtnqsr ->
  • "普通自動車は財産扱いされますが、軽自動車は財産としては扱われません。財産というと、家や建物といった不動産がその代表例ですが、それらに所有権を明確…" http://t.co/dZOl4xCyUs ->
  • My Top 3 #lastfm Artists: Phish (44), 夏川りみ (16) & Quarteto Em Cy (15) #nozacs_music http://t.co/mMA7je2UzI ->
  • "日本人の受賞確率が低くなっている要因として、一次選考でノーベル委員会が研究者や過去受賞者に呼びかける推薦状の返信率が、他国と比べて非常に低いことが指摘されている。ノーベル委員会委員が来日した際、この点に苦言…"… http://t.co/J9oVTkIjmo ->
  • "最初はお店の前だけで出していた自動販売機だが、見た目の面白さと味の良さが話題になり、広島市内でも売って欲しいという要望が高まってきた。…" http://t.co/8SUiUuMaZ8 ->
  • "脇で聞いていて、凄いなーと思ったこと。 ・静かに聴かせようとしない。むしろ子供の無駄口を誘発する。…" http://t.co/mI41jsUeMe ->
  • "欧米では、一流企業が次々にこうしたソーシャルメディアポリシーを策定し、内外に告知している。コカコーラ、IBM、コダック、HP、BBC、ウォルマートなどである。…" http://t.co/b00syYg7cK ->
  • それほど薄くない
    2014/08/07 9:06:53 JST http://t.co/RjZtjYHodJ ->
  • Photo: 夜想11 特集 ヌーヴェル・ヴァーグ25 – 古本泡山 http://t.co/bld3UG5JWM ->
  • "A poem begins as a lump in the throat, a sense of wrong, a homesickness, a lovesickness." – Robert Frost… http://t.co/CEDQhIhdhs ->
  • "アメリカではハンモックが大好きなおじちゃんが集まる「Hammock…" http://t.co/ImfLl3efUh ->
  • "「いいものを作るには金がかかる」という話をすると「工夫でどうにかなる」とか言う人が居るが、金使ってるやつらが頭を使ってないとでも思っているんだろうか。" http://t.co/e2PaCmaKB8 ->
  • "Anything that gets your blood racing is probably worth doing." – Hunter S. Thompson (via gnarly) http://t.co/aSsXSJ3czN ->
  • "そういえば以前イギリスの田舎町でその町で評判というフィッシュアンドチップスの店に行ったことがある。50年の長きにわたり、親子二代に渡ってフィッシュアンドチップスをつくり続けているらしく新聞にもとりあげられて…"… http://t.co/WbMEtKvbZx ->
  • "キャッチコピーの「!」の数と、物件の良さは反比例する。  →本当に良い物件は、上品なイメージを出したいので!を付けたりしないです。 「日当たり良好」は「ほめるところがない」という意味。…" http://t.co/rnUNn52naa ->
  • "ごあいさつ    代表幹事  岡村 勲…" http://t.co/dPcuqFSxIU ->
  • 朝稽古に向かうです。
    #合気道
    2014/08/08 7:26:06 JST ->
  • 葉生姜に味噌付けて喰うのうますぎ
    2014/08/08 12:11:30 JST ->
  • "やっと落ち着いてきたので、クリスマスイブの日の二郎体験をレポ。 北海道民の俺は、このスレ見ててもう二郎が食いたくて食いたくてしかたがなかった。 休みさえ取れれば飛行機に乗ってでも東京に食いに行くのに・・・…" http://t.co/Zjzg4bwnBj ->
  • "結婚もそうです。「誰でもできる」というのが結婚制度を設計したときの第一の条件なんです。それがいまは、お互い死ぬほど愛し合っていて、尊敬し合っていて、あらゆる点で意見や趣味が合って、というような関係じゃないと…"… http://t.co/HnJuYVzRfy ->
  • "アド街ック天国で山田五郎氏が大事なことを言った「再開発でビルが建つと家賃が上がって若い人が入れなくなる。古くても家賃が安くて周りの人が良ければ若い人、これからの人、才能が集まってくる。いずれは町お越しにつな…"… http://t.co/gTcjXKE9AG ->
  • "キュリー夫人の 「結婚するまで料理なんて殆どしたことがなかったし、はじめのうちは全然うまくできなかったけど『料理と思わず化学実験だと思って』やるとイッキに料理上手と言われるレベルになった」…" http://t.co/4hJMOUAERF ->
  • "母に帰省の連絡を入れたら、家のあんずの木にキジバトが巣を作りクラシックをかけると鳴くのでクララと名付け見守っている旨を教えられて俄然 帰省が楽しみになった" http://t.co/BMktaYTt0R ->
  • "83歳になる大叔父は、ひとりだけ見てる世界がちがう。ほかの親戚(みんな農家)が畑のイノシシ被害をどう防ぐか話し合ってるときに、ボソッと「まず十二支から外さないと」。曖昧にスルーされたのを確認してから「代わり…"… http://t.co/QcexPhsLQ0 ->
  • "面倒くさいという言葉は、すべてを否定する強烈な「打消しのパワー」があります。…" http://t.co/zR0EsCoQEc ->
  • "「数学なんて勉強して社会で何の役に立つのか」などとよく言われるが,社会で役に立つのは「何の役に立つのかわからないことでもちゃんとやる」ということだったりするのではないだろうか." http://t.co/eFWAl78n3d ->
  • "「殺人事件(※前編参照)の余波でおととしや去年は音楽が禁止になり、ヤバかったけど、今年は海の家内の音楽も解禁。最盛期の半分くらいまで売り上げは回復しました。ここはビーチでのBGMや飲酒もOKだから逗子よりは…"… http://t.co/EuxxuacLhY ->
  • Photo: iboughtyoursoul: Dennis Hopper on the set of Apocalypse Now (Pagsanjan, Philippines, 1976)… http://t.co/guSFxoEYIo ->
  • Photoset: odditymall: The RollScout notifies you when you’re running low on toilet paper. It sends an alert… http://t.co/oFHGOPzCva ->
  • Photo: quick-tech-news: Future tech is here! This bathroom door obscures the bathroom when you lock it…. http://t.co/GtA5EbEGLp ->
  • Photo: gifini: Life is short, you have the skill to make your life better even everything is going in bad… http://t.co/VhH7lgjtK4 ->
  • Photo: miyanaga: goldr0ger: lordflacko91: truhovixxx: memeguy-com: This Kid Is Going Places Me as a father…. http://t.co/szoahW7dXw ->
  • Photoset: k-nakama: 元々は、 関東大震災の慰霊堂として、 1930年(昭和5年)に建てられたものですが、 後に、 東京大空襲の犠牲者も合わせて祀られ、 現在では、… http://t.co/DcrsYlitF4 ->
  • 2014/08/10?8:00:52 JST http://t.co/FwxI1Lf16W ->
  • 午前中は剣杖稽古して、家でお昼いただいて、これから暑中稽古です。今日が最終日、終わったら大掃除して、暑気払い。
    #合気道
    2014/08/10 13:11:39 JST ->
  • Photo: http://t.co/jqQeQRxCml ->
  • "ヒマだったので電話してみました。 俺:もしもし、メールが着たんだけどなんか用? 男:お名前とお誕生日、年齢をいただけますか?確認しますので 俺:渡辺直行、S56年8月7日、28歳(もちろん全部ウソ)…" http://t.co/VAtsH6tBCD ->
  • "タバコを吸う奴はイイ奴なんだ、人より多く税金払ってくれて、しかも早死にしてくれるから年金も少なくて済む、だから国はタバコを売るんだ #教師に言われた衝撃的な言葉…" http://t.co/ZPNl1WYXYX ->
  • "欧米のような「一生ヒラ社員コース」を作れば、問題はかなり解決します。あちらでは、一生働いてもヒラ社員という人が6割以上を占め、エリートはごく一部。欧米では皆、ワークライフバランスが取れていると日本では誤解さ…"… http://t.co/fkvZcs25Yy ->
  • "社畜カフェとかできないかな。入店すると「何時だと思ってるんだ!さっさと席について仕事しろ!」 注文時には「仕事できないのにメシだけは一人前に食うのか」…" http://t.co/vwmHtHVKPX ->
  • "今年、アメリカで日米の熾烈な戦いを記録した113本のフィルムの存在が初めて明らかになった。撮影地はフィリピンの東800キロに位置するパラオ諸島の小島・ペリリュー。「地球最後の楽園」と呼ばれるサンゴ礁の美しい…"… http://t.co/MyUmRK4s40 ->
  • "珈琲は 正しく煎れれば 大概美味しい 未発行…" http://t.co/Yi793D09vQ ->
  • "たけし母ちゃんの名言 「子供の貧乏は親の責任 」 「親の貧乏は子に連鎖する。その連鎖を断ち切るには教育しかない」 たけし「お袋は生活費を削ってまで教育に金を注ぎ込むんだよ…" http://t.co/CGGxfEispi ->
  • Photo: julianjm: William Eggleston’s Cameras http://t.co/L32GhbEK7W ->