it’s cold outside

まったくもって寒い。1月は2日から自転車通勤にいそしんでいるが、とくにここ何日かの寒さは尋常じゃない。これまで乗り出しは少々寒くても、5分もすればすっかり暖かくなるのだが、先日は1時間以上経っても足先はしびれたまま。ま、もともと足先は冷えまくるのだが。きょうはカイロを投入してヌクヌク足先で快適じゃった。が、カラダ全体が温まらないのだよ。仕事場に到着したら、まずは何か食べたり、温かい飲み物を摂取しないことにははじまらない。これはわたしの身体の柔軟性が失われつつあるということなのか。先日のエンデューロでは思わぬ心拍数上昇に身の危険を感じたが、通勤ではどんなにハードにペダルを踏んでも、あんなに激しい鼓動になることはない。いったいあれは何だったんだろう。

本を読むのは主に電車の中なので当然だが、自転車通勤してると読書量が減る。
最近記録をしてなかった。これまでGiantで走った距離:621.2km