exam

lunch.jpg

週末は明大前駅から歩いて5分の明治大学で現職に関連する電気通信関係の筆記試験を受ける。試験なんて何年ぶりだろう。交付された受験番号が貼ってある席に座って、問題用紙と格闘すること1時間あまり。マークシート方式でほとんどの問題が3択とか4択だが、予想を上回る難しさ。おそらく不合格だろう、単純に準備不足、トホホ。試験がちょうど昼時スタートだったので、帰り道に明大前駅前商店街にある中華料理の店「香港」でスタミナ定食。レギュラーサイズでもすでにスゴイ盛り。大盛り人生とはすでに訣別しているわたしにはToo Muchなのだった。しかも、水溶き片栗粉がダマになっちゃってる。店は清潔で客対応も悪くないのに、味がそれほどでもなかったのが残念。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.