breaking

dsc_0714.jpg

土曜日、自転車で横断歩道を渡っていた長男が乗用車と接触して転倒、乗っていた自転車の下敷きになって左足の親指中足骨にヒビが入った。わたしは仕事で現場にはいなかったのだが、母親のショックたるや想像に余りある。大事には至らなくてホントよかった。日常生活には当分のあいだ支障をきたすことになるけれど、これもひとつの経験と思えばよろしいかと。そもそも私は松葉杖なんて使ったことないからね。移動はしんどいとはいえ、家の中にこもりっきりでは退屈だろうと、車に乗せて釣り堀へ。というか、自分が行きたかっただけ。釣り堀だったらじっとしているだけだし、怪我した足に負担がかかることもなかろうというのもあり。

昼時の中島園はこれまでで最高の混雑具合。どうにか隙間を見つけて糸を垂れるが、スタートから2時間くらいはまったくダメ。常連のフィッシャーマンが帰途につきはじめると、スペースにも余裕が出て、そこそこアタリが来るようになった。結果的にトータル1キロ以上の金魚を釣り上げて、初の1時間無料券をゲット。釣り堀の周りには柿ノ木が植わっていて、ちょうど熟れごろ。渋柿を集めていた次男に常連さんがこっちの方が旨いよとプレゼントしてくれた。皮も薄くてほんとに甘い。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.