IT

dscn3789.jpg

夜勤明けの帰り道は東京ビッグサイトできょうから始まったIT Pro Expoに寄り道。この会場、ナンだか見覚えあるなあと思ったら、村上春樹じゃなくて村上なんだっけ?(酔っ払ってるので思い出せない)あのルイヴィトンとかとコラボしてるアーティストが主催してるゲイ祭だっけ?に来て以来というのを思い出す。しかし、ぐいぐい上昇してきた外の気温に影響を受けるのか、会場内はそうとう暖かい、というより暑い。そんな熱気をかき分けながら、いわゆるキャンギャルがつまんないプレゼントをエサにアンケートを集めまくる光景があちこちで展開されていた。商品の紹介でも専門外のナレーターが説明をしてるのが空々しいけど、ここから始まるビジネスもあるのだろう。ひさびさに珍しいものを見せてもらった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.