upgrade

dscn3878.jpg

午前中は子どもたちと中島園で釣り三昧。しかし、釣果はこれまでで最低といっていいくらいダメダメ。それでも長男は最後まで諦めずに糸を垂れ続けていた。次男はその周りでパラソル立てたり、エサを付けてあげたりいろいろサポート。時間が経つのを忘れてしまえるのがいい。渓谷とか磯とか自然の中でやってみたい気持ちもあるが、それはそれでテマヒマ掛かりそうなので二の足を踏んでしまう。いまの私にはこの近所の小ぢんまりした釣り堀がジャストフィットなのかもしれない。受付のオヤジさんは無愛想だけどこっちから質問すればいろいろ丁寧に教えてくれるし。

さて、当サイトの表示速度があまりに遅いので、よりスペックの高いサーバへ移転させた。スピードは若干改善されたようにも感じられるが、あらら・・・RSSフィードのプラグインが以下のようなエラーを吐くようになってしまった。

Warning: Attempt to assign property of non-object in
/****/nozacs.com/wp-includes/rss.php on line 428

いろいろ調べてみるとデータベースのバージョンアップでこの現象が起こるらしい、そういえばMySQLのバージョンが4系から5系に変更になっていた・・・その影響なのね。解決方法はWordPressのフォーラムに載ってました。フォーラムといえば最近bbPressというWP開発者の手がけるソフトウェアをお試し中。Demo siteを作ってみましたが、けっこうオモロです、そしてすごく簡単。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.