Road Runner

Ellas O.B. McDaniel
Photo by Masahiro Sumori (from Wikipedia)

雨の一日、夜勤明けだったので昼食後にちょっと寝てから長男リクエストでゲーセンへ。子ども連れでけっこう混んでいたが、あいかわらずの騒音で、こういうところに小さいころから来ているとパチンコ店とかのデシベルも許容範囲になってしまうのだろう、と余計な考えが頭を過ぎる。最近は長男の好きなムシキングはすっかり斜陽化の一途をたどっていて、メーカーサイドとしては代わりに恐竜キングを持ってきたいみたいだけど、いまひとつ主流とはなっていなくて、分散化している印象だった。そういえば、女の子向けゲームの大ヒット「ラブ&ベリー」の新規開発をメーカーが停止したことがニュースになっていたのを思い出す。ただ、これは子供向けゲーム機の場合。大人向けとしては競馬やサッカーなど、いくつかのブースに分かれて共通の特大スクリーンを眺めながら同時にプレーする(と思われる)タイプが増えている。

先週、今週とピーター・バラカンのWeekend SunshineでBo Diddleyばかりかかってるなあ、と何となく聴いていて、死んだのかな・・・と調べてみたら、やはり6月2日に亡くなっていた。妻と同じ誕生日だったことを初めて知る。わたしの好きな曲は「Road Runner」と「Crackin’ Up」、それから「You can’t judge a book by it’s cover」、・・・永遠と続くリストなのだ。RIP

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.