book shop

drink

朝は日差しがあったけれど、午後からすっかり雨。次男を乗せて車で東急吉祥寺店へ。紀伊国屋書店で長男へのプレゼントに恐竜図鑑を買う。アマゾンで買っても同じとはいえ、一度手にとって見ておきたかった。漢字にルビはないし、説明文も長かったのにナショナル・ジオグラフィック関連のすこし大人向けのものを選んだ。というのも中身が見られたのはそれだけだったから。グラビア満載の週刊誌じゃないんだから、中身確認したいものだ、これじゃアマゾンで買うのと変わらないじゃないかあ・・・でも追加料金なしで結構なギフト包装を施してくれたのはありがたかった。包装紙もいくつか選択肢があって、かつ金ぴかシールも2種類用意されている、まさに実店舗の強みだよなあ。同じフロアで物産展が催されていたので、帯広、加藤牧場のジャージー乳100パーセントのソフトクリーム、メロンとバニラのミックス300円を食べてみた。ウマイ、次男と争うように食べつくした。乳脂肪分が高いせいなのか、こころなし胃がもたれる感じがしたのには恐れ入った。帰り道いつもの宮田酒店で「白玉の露」を探したが棚に無く「松露」にする。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.