sushi

Kai

夜勤明けのきょうは自転車での帰り道に燃料切れ、新宿を過ぎたところで塩饅頭とアミノバイタル・プロを補給して何とか完走。燃料切れを起こすと足がにピクピクした感じがあって、ちっともペダルを踏む気になれないのだ。仕事の疲れがたまっているようだ。帰ってからもやたらと眠い。

夜は子どもたちと近所のすし屋。その店を訪ねるのは2度目、夜は初めて。子ども寿司二つをとって、あとはビールとお好みで頼んだ。味はそこそこいいのだけれど、サービスがいまいち。まあ、子ども連れということもあるのだろう。ほかに客も入っていないのに、こちらの注文にも淡々と応えるだけで、キャッチボールを拒んでいる感じ。なんだか最後まで違和感の消えない応対だった。心に響かないサービス。だから料金を聞いて、割高感ばかり残ってしまう。もう2度と行くことはない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.