bottle

bottle

暑い日の自転車通勤は、水も冷たいほうがいいと思い、最近は出かける前に凍らせたりしてみたが、どうもプラスチックのボトルでは保冷効果に限界がある。ので、魔法瓶が望ましいのだが、いかんせん高いし、サイズも大きく自転車のボトルケージ規格など無視して作ってあるだろうから、なかなか難しいだろうな、とは思っていたが、きょうホームセンターに観葉植物を買いにいったら、保冷保温を兼ねたスリムボトルが500円で売られていたので買ってみた。

帰宅後に試してみたところ、無事ボトルケージに装着できた。これで、真夏の昼走行もすこしは快適になるかも。

備忘録:
ポトスはサトイモ科常緑ツル性、明るい半日陰、窓際、冬乾かし気味に管理で-5度まで耐える。春?秋、表土乾いたらタップリ水。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.