competition

champion

長男がムシキングの公式大会に参加したいというので、10時10分前に会場となるムシスタ、ムシキングスタジアム@府中(ゲームセンター)に並ぶ。ゴールデンウィークのせいか、エントリーは定員16名のところ12名。14時から大会スタートなので、いったん帰宅し昼食後再びムシスタへ。

会場となるゲーセンの入っているショッピングセンターにはTSUTAYAもあったので、ちょっと早く入ってブラブラ書籍コーナーを見回る。面白そうな釣りの本があったけど、ほかはぜんぜんダメ。だいたい蔦屋のラインナップは馬事公苑店でもトホホだったからあまり期待してなかったけど、図書館の方がはるかに楽しいぞ。

こんどは親子で釣りをしてみようか、ふと思った。

大会の結果はあっけなく1回戦で敗退。みんなツワモノっぽい小学生ばかりだったからなあ。負けた長男は泣いて悔しがってた。帰りにどうしても機械相手にもういっぺんやりたいというので、帰路イトーヨーカ堂でリベンジを図るがこれもうまくいかなかったみたい。

そんな奮闘する長男を尻目にわたしと次男はモグラ叩きゲームで盛り上がっていた。もともとゲームに向いてない私にはこれくらいがシンプルで楽しめる。ちなみに次男は自分の目の前にあるモグラだけ叩いていた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.