pain in my knee

sakuramochi

自家製の桜餅は、とてもおいしかった 😀

ヘビーな夜勤が明けて、睡眠ほぼゼロの状態で自転車帰宅。快晴の空の下、皇居の周り、新宿御苑、小金井公園など花見の人出でいつもより混雑していたので、ゆっくり走った。それにしても人々の顔に喜々とした表情が浮かんでいるのを見るのは、こちらまで何となくほがらかな気持ちになってくる。

ただ方南通りを行って、山手通りを過ぎるところでごく普通の服装をしたおじさんにスカーンと抜かれた。けっこうな脚力の持ち主と見た。こちらは睡眠不足のバッドコンディションなので、もちろんバトルをしかけることもかなわない。それでも追いかけてみようかな、という気になり、しばらくピッチを上げ、先方が車道でオートバイに道を塞がれているのを尻目に歩道を抜けて、一気にスパート。方南町駅までの上りを駆け抜ける、ふー疲れた。

ビンディングペダルを使いはじめて、セッティングがうまくいっていないせいか、膝が痛い。昨夜ちょっと調整して、右足はバッチリだったが、左足がいまいち。足の裏のどの位置にクリートという金具を固定するか、という靴の上から痒い部分を掻くみたいな調整なので、実際にある程度走ってみないことにはよく分からないのだ。ベストポジションを求める旅は続く・・・

現在、トマス・ハウザー著「モハメド・アリ その生と時代」上巻に取りかかり中。「俺は最高だ!」と言ってみた :mrgreen:

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.