pancake

休みの日に子どもたちのリクエストでパンケーキを焼くようになってしばらくたつ。ハワイなどではナッツやパイナップルが入った簡単ミックスが売られていて、今回も試してみた。具が入っている分、水分となる牛乳の量が粉だけの場合と微妙に違うので、うまく焼けるようになるまで何回か失敗を繰り返す。うまく焼けたものはうまい。

今回マウイで借りたコンドはフル・キッチンで調理用具も結構そろっていたけれども、なぜかフライパンだけなかった。ワッフル・メーカーがあったので、試してみたのだが、まるでだめ。最初のタネを入れすぎて、脇から漏れてきてしまった。結局その調理具を掃除をするのに1時間くらいかかった。

しょうがないので、後日7ドルくらい出してスーパーで買った。またガスではなく電熱線のコンロだったため、温度調節も最初は分からなかったなあ。しかし、毎日作っているうちにレンジのメモリも覚えた。

マウイで買ったパイナップル入りのパンケーキが底をつく。調べみると、どうやら日本でも買えるみたい。
http://www.mauicoffee.com

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.