broken pc

kai_painted

PCが入院して、マザーボードに欠陥があることがわかり、購入したショップからメーカーに修理依頼してもらった。最長2ヶ月かかるそうだ。なので、家族のラップトップを借りて更新中。じつはこのラップトップも故障明け。OSが立ち上がらなくなる現象だったが、5年保障という豪勢なプランに加入していたおかげで、ただでメーカー修理してもらった。明細をみると3万円以上かけて、HDD交換した模様。いままでのセットアップ環境はきれいサッパリ消されて帰ってきた。まあ、とくに何がというわけではないけど、こういうときにdel.icio.usとかgmailなどオンラインのサービスは便利。ローカルにメール環境、ブックマークとかあった昔だったら元に戻すまで大変な作業だ。しかし写真をオンラインで保存しておくのには、まだ抵抗があるなあ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.