riding in the rain

Umbrella

雨の中、傘を差してまで自転車に乗ることにわたしは否定的だったのだが、きょうは駅からの帰り道に初めてやってみた。それほど強く降っていなかったせいもあるが、何事もなくスムーズに自宅に到着。もちろん、濡れないのは頭くらいで、首から下はどうやっても濡れてしまうが、それでも歩いて帰るのに比べて時間が短いので、何だか思っていたよりイイナと思った。

そもそも、風の強い日に霧雨が降っていたりすると、傘を差している意味があまりない。それでも差し続けるのは、頭から濡れてしまうと情けない気持ちになる、とか、精神的な影響が強いからなんじゃないか。

とはいえ、明日の朝も雨の中、自転車で駅まで行くことはないだろうな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.