bunches of watercress

watercress

妻の苦手な買い物、それはクレソン。存在感が薄いのか、いつも買ってくるのを忘れてしまい、夕食前になってわたしが買いに行くことになる。ところが、小金井ではこれがなかなか手に入りにくいのだ。ちょっと遠いスーパーまで行けばあるのだけれど、近所にあるスーパーにはことごとく置いてない。小金井の人たちはあまりクレソンが好きではないのかもしれない。

Wikipediaにはオランダガラシという表記があって、日本に最初に根付いたクレソンは、レストランで出た切りくずが排水に混じって上野不忍池に流れ込んだものだそう。

結局、きょうはクレソンなし。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.