motorbike –> bicycle

オートバイに乗る・・・結局はハーレーだ、というひともいるだろうし、国産のリッターバイクだ、という場合もあるかもしれないが、いずれにせよ、それぞれの極楽浄土にたどり着くまでにかかるお金は相当な額に上ることが容易に想像できる。いわば新興宗教みたいなものだ。そのためにロト6を買ってみたりするが、当たるハズもなし。

金額の多寡でいえば、F1でアロンソのF1カーを手に入れるには相当な金額だろうし、たとえ手に入ったとしても公道を走れないからあまり意味がない。ところが、自転車の場合はツールに参加する選手が乗るのと同じモノが100万円くらいで入手でき、しかも普通に使える。ためしに雑誌を買ってみたが、パーツのたぐいもオートバイに比べるとずっと安く、メンテナンスも楽そうだ。

どんどん自転車教にはまっていく。

きょうはトライアルで通勤経路を初めて自転車で走ってみた。オートバイで走っているコースを基本にして新宿までおよそ70分。だいたいオートバイの2倍、往復およそ3時間、足腰が立たない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.