rider

bike

長男が自転車で初の補助輪なし走行に成功した、めでたい。ずいぶん時間がかかったが、ポイントは平坦な場所での練習だったようだ。本人もそうとう嬉しい様子、ついでに最近わたしの中で流行しているメンテナンスを子ども用自転車に施す。ベアリングをどう分解したものか分からなかったので、そのままにしたけど、ずいぶんジャリジャリ言っていた。近所を走る程度なので問題ないと思うが。

その長男は小学校でいじめられてる。この前は9人の同級生に取り囲まれたらしい。本人はなかなか言おうとしないところを聞き出したが、最近のいじめは陰湿だなあと感じる。初めて小学校に行く日、家族の誰よりも早く6時に起きてウキウキしながら出かけていったのに。人生うまくいかないこともある。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.