One Summer Day

watermelon

最近のお気に入りはビニール・プール、足を浸しているだけでもけっこう涼しくなる。そしてビール。昨シーズンまでは近所のマルエツが、お気に入りだったのを思い出した。まあ蚊に刺されたりするけど、気持ちいい。

近所の図書館に本を返しに、次男を後部座席に乗せ自転車で行く。到着してから長男の借りた虫図鑑を忘れて来たことに気づく。そして、今一度取りに戻ったところ補助輪付きの四輪車で同行した長男は、もう行きたくないと再度の図書館行きを拒否。

結局、ジュースが飲めるということに魅せられた次男と共に図書館再訪。
次男セレクションの絵本「ふしぎなおたまじゃくし」、妻の「アーサー王物語」、わたしは読了してなかった「甘美なる来世へ」。そして、映画コーナーで気になった青山真治監督の「われ映画を発見せり」の計4冊を借りた。

きょう、百円ショップで時計用の電池を買って、自分で交換してみた。うまく動き始めたので、なんだかすごく得した気がする。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.