Repo Man

tokyotower

今朝、長男の二本目の乳歯が亀田のカレーせんを食べていて抜けた。先日抜けた1本目と比べると透明感が高い。一本目の乳歯はすでに白骨化している感じ。歯の中にも血管があると歯医者が言っていたのを思い出した。

ヤマハのデジタル・ドラム・トイで盛り上がる。

仕事が休みだったので、近所の小洒落た蕎麦屋にて長男とふたりで昼食。彼は天ぷらがウマイと連発してたが、結局蕎麦は全部食べきれず。とはいえ、帰りにしっかりアメをゲット。わたしの頼んだ鴨汁はいまいち味薄し。立地も値段も、味もいま一歩だったのが残念だ。焼酎はおいしかったけど。

引越し用の段ボール箱をマルエツでもらってくる。先日はほとんどミカン用だったが、きょうはバナナ用多し。帰って荷造り。

夜はおばあちゃんのカレー。いつもは子ども用に別に作っているのだが、長男が大人用に挑戦すると宣言。しかし、やはり辛いのか、いつもより少ない食べ方だった。

子どもを寝かせてから、ムエタイ映画「マッハ」鑑賞。相方のジョージを殺しちゃうのかよ・・・。一気に暗い印象になる。DVDのメニューで戦闘シーンばかりのプログラミングでもう一度鑑賞しそうになるが、思いとどまる。

そして先日、途中で止まってたアレックス・コックス。いいねえ、やっぱり、名作の誉れ高いレポマン。ハリー・ディーン・スタントンとロビー・ミュラーのカメラという、奇しくも同じ1984年公開(リリースはレポマンが先)の「パリ・テキサス」と同じコンビが登場しているのに、このC調ぶりはなんなんだ。マイク・ネスミスがプロデューサーになってたり、イギー・ポップがテーマ曲作ったりしているのも、ライ・クーダーとは対照的で面白い。基本はパンク。エミリオ・エステベスの生硬な印象がすごく光る。酔っ払って見るのにいい。

冷えるので寝る。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.