DVD

sam

音楽DVDが手元に急増している。まず、ずっと見たかったニルソンのアニメ「The Point」。一度、発売が決まったという案内が来て、米アマゾンで予約までしていたのに、発売延期になっていたもの。先日たまたまニルソンのホームページを見に行ったら、何と発売されてるではないですか・・・。もう1本、アメリカのVH1という音楽チャンネルが作ったサム・クックのドキュメンタリー「Legend」もあわせて注文したら、あっという間に届いた。送料込みで40ドルくらいだから、安いもの。中で使われている音楽はほとんど馴染みのものばかりだけど、やはり映像がつくと違う。動くサム・クック、いいです。さらに今日は祭日にもかかわらず働いていたが、オフィスの自分の机の上にビートルズの「The First U.S. Visit」のサンプルが届いていた。私にとっては、はじめて見る映像ばかりで、かなり楽しめたが一般の方にはどうなんでしょうね?ちょっと前にもらった「春狩」も子どもと一緒に踊りながら見ると楽しい。そのほか、クイーンの「Jewels」とか、ブリトニー・スピアーズのクリップ集は未見。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.