Rop

 

君はきょうで6歳、人間の年齢で言うと40歳を超えたくらいか。98年、神戸「そごう」のペット売り場で会ったときは、まだ生まれて数ヶ月しか経っていなかったので、今よりずっと小さかったね。初めて散歩に行ったときのことはよく覚えてるよ、すごく怖がって一歩も歩こうとしないのを無理やり引きずっていて、道行く人たちの笑いを誘っていた、飼い主としてかなり恥ずかしかったなあ。子どもたちが生まれると、その待遇はとたんに悪くなったけど、君は相変わらず元気でスリムで、よく走り回って、その敏捷性はパグ界の中でも群を抜いていると思うよ。クレバーという言葉とは縁遠い君は、だからこそキュート、愛すべき存在だ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.