Galactic

渋谷クラブ・クワトロでニューオリンズのバンド、Galacticのライブ。東京公演の初日にもかかわらず、客入りはいまひとつ。ほぼ定刻どおりジャングル・ブギーみたいなリフが印象的な曲でスタート。で、このバンドの特徴はふたつあることに気付いた。メンバーが襟付きのシャツを着用していること(女性シンガーを除く)、そしてドラムのStanton Mooreの存在が他の人に比べてひときわ際立っていることだ。曲によって男女ヴォーカルを使い分けたりしていたけど、ヴォーカルレスの曲も含めてなんだかんだスタントンのワンマンショーで、GalacticっていうよりもStanton Moore and His Bandって感じ。スタントン以外は、サックス、ハープのBen Ellmanが結構良かったけど、それでも平均点なんだよなあスタントンと比べると。うまいけれどもキレがない、このバンドにSnooks Eaglinとか、George Porterがいたら面白いだろうなあと思うのは私が歳をとったということなのか

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.