タンブリスタ達の終わらないパーティ

tumblred:

普通ウェブサービスって最初エッジな人が集まって面白いことしてそのうち乗っかりたいだけの人が寄ってきて多数になって…ウダウダみたいな栄枯盛衰がよく言われる

Tumblrはどうだろう

Tumblrってその乗っかりたい人が寄ってきたのはいいけどどう面白がったらいいか分からなくて
そもそもそんな人達が数に任せてプレゼンスを示せるアーキテクチャにもなってなくて
なんだか此処じゃないぞ感に気付いて
あるものは去りあるものは面白がり方を見つけて楽しめる人にジョブチェンジして
今は相変わらず楽しめる人だけが残ってる印象があって稀有な状況だと思う
それがタンブラーの魅力の永続性の一つの理由なんじゃないけなと思ったりしますね

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.