2024/06/24(月)

miel8328:

2024/06/24(月)

Tumblrの好きなところは、長文で投稿出来るところ。思いの丈を存分に書けるから好き。

あとは、誰も言葉で戦おうとしていないところ。Twitter見てると常に何かが論争の火種になって、知らない誰かと知らない誰かが言葉で戦争をしてる。最近はTwitterを見ると辟易するし食傷気味になっている自分を感じる。それとTwitterはネット友達として繋がる事が目的の人もいて、あなたも繋がろうとしてみたら?と言われた事があったけど、私はあまり得意じゃなかった。

Tumblrではみんな各々の日常のひとコマだったり、日々の暮らしで感じたことだったり。私が好きでフォローしてる方々はそういう投稿が多くて、読んでいても、自分で書いていても楽しい。無理に繋がろうとする必要がないと感じる私には、この距離感も心地良い。居心地がいいってこういう場所のことなんだと思う。

Twitterもアカウント削除しようと何度も考えたんだけれど、大切な思い出が綴ってあるからまだ消せない。どんな道であれ前に進めたら消そうと思う。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.