2023.10.17

daysonme:

2023.10.17

ブロッコリーと卵焼きとうどんと餃子

にゃん作。

シンプルなごはんを並べると口の中も素直なので冷凍食品(わたしが非常用に買った)の複雑なジャンクさが際立つ。もう買わない。

去年も一度買ってもう買わないってその時に思ったけどまた買ったのは。さらにおいしくなりました!とパッケージコピーが謳い踊ってたから。それならいけるかなと信じた素直さを褒めて欲しいしかしもう買わない。日本の冷凍食品技術は高度で安価で安心安全、とてもお世話になっているよね。便利さは現代に生きる人を助けるよね。けれどやはりそこに代償を払う必要あるよね。お金以外のところでさ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.