tar0: “私が初めて出演したのは、書泉グランデで鉄道本をあさる回(2014年放送)。現地入りしてすぐに、それまで経験した現場とは空気感が違うのがわかりました。出演者は全員私服で、同じヘアメイクさん…

tar0:

“私が初めて出演したのは、書泉グランデで鉄道本をあさる回(2014年放送)。現地入りしてすぐに、それまで経験した現場とは空気感が違うのがわかりました。出演者は全員私服で、同じヘアメイクさん。タモリさんまでも控室が一緒(もちろんコロナ前まで)。カメラが回っているときと休憩のときのみんなのテンションや会話内容に差がなく、「テレビ用」的なノリがあまりない。 まさに自然体で、皆さんが一緒に面白がっている距離感の近さが印象的でした。テーマやメンバーによってムードが違うときもありましたが、たまにバラエティで感じる爪痕残そう感? を感じることはほとんどなかった気がします。 出演者同様、制作サイドも「この回は最終的にこれを伝えたい!」とか「最後はこうまとめる!」という意図を前面に出さなかったところも好きでした。”

? 市川紗椰が振り返る『タモリ倶楽部』の思い出「緩い空気感だけど、全然緩く作ってなかったのがミソ」 – ライフ・文化 – ニュース|週プレNEWS

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.